
日本記念日協会によると、今日は「佃煮の日」だそうです。
ちなみに、明日は「健康独立宣言の日」。
健康独立宣言て…(笑)
「国産小ねぎ消費拡大の日」とか「クレームの日」とか、気になる記念日が多すぎ。
7月7日は「七夕」かと思いきや、
「恋そうめんの日」、「冷し中華の日」、「ポニーテールの日」だそうで。
何故にポニーテールの日なのかと言うと、織姫がポニーテールだったからというのと、7月7日は七夕と同時に「ゆかたの日」であり、七夕に浴衣を着た時に似合う髪型がポニーテールだからですって。
個人的に、浴衣には纏め髪だと思うんですけど。
あれもポニーテールの一種なのか?
今年は初めて浴衣を購入したので、浴衣を着る気でいるんですけど、髪をどうしようかなぁと思ってたんですよね。
やっぱり纏め髪にして簪でも挿しとくのが好きなんですけど、自分がやるとなると話は別。
このまま伸ばすか、バッサリ切るか、いつも夏になると悩む所です。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 裏山のさくら, All rights reserved.

