
もう日付けは変わっていますが、27日の話をさせてください。
3月最後の金曜日ということで、会社の送別会に参加してきました。
転勤する人たちが一人ずつ挨拶をすることになり、トリは今回転勤組では一番若手で入社3年目の子(男)でした。
入社したばかりの頃は何も分からなくていっぱいいっぱいだったけど、段々仕事が楽しくなってきて、特に今のメンバーはとても楽しい的な話をしてくれた最後の締めに

「今が絶頂です!」

と笑顔で言い切ってくれました。
飲み物吹くかと思ったわ。
かなりウケてたんですけど、きっと皆の笑いは「まだ入社3年目なのに早すぎるだろ」って事だと思うけど、私は確実に違ってました。
まさかこんな所にトラップがあろうとは(笑)
その後の二次会でカラオケ行ったのですが、エアコンのきかないサウナのようなボックスの中で懐メロvsアニソンが繰り広げられ、限界にきたので通路で涼んでいたら何となく人が集まってしまいました。
ちょっとしたライトな恋バナになって「佐倉さんはどんな男がタイプなんですか?」と聞かれてて真っ先に思いついたのが2.5次元の白石だったことに愕然とした・・・。
毎日CD聞いちゃってる所為ですね。
あと、「(付き合ってる相手と)同じ趣味があるといいですよね」って言われて思いついた自分の趣味。

サイト・ゲーム・テニミュ

ハイ、消えた。
でも「そーですね」と言っときました。女子として(笑)
しばらく話をしてたら、その内の一人のテンションが妙な感じに上がっちゃってポッキー持ってきて「ポッキーゲームしようぜ☆」という展開になりました。
じゃんけんで負けた2人がやるという方向です。
どうでもいいけど、男3人+私というメンバーでそんな事してもお前らのリスクが高すぎるだろ。
私はサクサク勝って高見の見物です。
私が勝った時点で男同士決定なんですけどね。
選ばれた2人の関係は、入社が1年違いの先輩と後輩。
ただし、先輩の方が年下で後輩の方が年上(2歳くらい)
この設定だけで萌えてる自分が痛々しい・・・。
でもね、客も店員もひっきりなしに通るカラオケボックスの通路ですよ。
それってどうなの?
こういう時、普通の女子はどういう反応をすればいいの?(オロオロ)
結果は押せ押せな先輩に後輩がたまらず逃げて後輩の負けでした。
て言うか、やる前から後輩は「自分の負けでいいです!」って言って罰ゲーム(知らない人のボックスに乱入して歌を歌う←最低)をしようとしてたくらいですから。
ちなみに、罰ゲームはしてませんよ。
大人ですから(笑)
そして、JRの終電ギリギリまで歌いまくりました。
幸い私は私鉄なので良かったのですが、JR組は気づいた時点で終電まであと8分という素晴らしい展開です。
二次会に来てた3分の2がJRなのに、どうして誰も気がつかないんだ。
社会人の集まりとは思えない。


それと、下でPCのキーボードの反応が悪いって書きましたが、無事に治りました。
原因は電池切れ。
うちのはコードレスなので、電池切れるとダメなんですよね。
でも、今までは切れる1週間くらい前から「取り替えてください」って表示がうるさいくらいに出てたのに今回は出なくて気がつきませんでした。
怒っていっぱい叩いちゃってごめんね、キーボードちゃん。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 裏山のさくら, All rights reserved.

