
我が家の犬も猫も、いい感じに冬毛に生え変わっています。
ムクムクです。
特に犬ね。
5割甲斐犬なのでふっさふさです。
でも生え変わりの時期はダルイらしく、2匹とも若干テンション低めです。
この間、犬と遊んでいたら突然動かなくなりました。
「棒を取ってこーい!」って遊んでて、数瞬前までは棒を追いかけていたのに、走り出す体勢のままピタッと止りました。
呼んでもゆすってもそのまま。
そんな事もあるさ。
猫はお年なので、高い所に登りきれなくて後ろ足をワタワタして必死に登ってます。
警戒心と気位の高い猫なのに、寒暖の差と生え変わりのダルさに負けてウチの猫にしては人懐こいです。
日々の荒んだ心には、犬猫は大きな潤いです。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 裏山のさくら, All rights reserved.

