

ただのグチなので、苦手な方は読まない方が良いと思われます。




三連休で喜んでいたら、どうやら学生さんたちは夏休み入ったそうで。
一瞬にして妬みに変わりました。
ここ最近、会社の嫌いな奴から受けるストレスを発散することで精一杯です。
私がそいつ嫌いなことは周りはみんな知ってます。
上司も知ってます。
多分、本人も気づいてます。
でも何分、席が隣なものでどうにもなりません。
それで思ったんですけど、誰かを注意するのって少なからず愛情がないとできないんだなって痛感しました。
必要以上会話をしたくないと思ってたら、放っておいたらそいつの為にならないと分かっていても教えてあげる気にならない。

ちょっと前にあまりにもそいつが嫌いすぎて日記に書こうと思って書いたのをさっき見つけました。
その時より確実に嫌いになってる。
せっかくなので晒してみます。
ちなみに、6月の後半くらいにに書いたものです。
もっと嫌いになったのは、仕事に使う書類を無くしたくせに人の所為にして、「いいよ、別に」(←この言葉の意味も判らない)と言いながら必死に探しても結局見つからず自分は関わってませんというような態度を取ったりしたから。
その他にも、締め切りが過ぎた仕事を個人的に隠し持ってて「後でやろうと思ったけど無理」と言いこっちに投げてきて、自分の仕事が終わらないからと言って電話も接客もしないクセに他の課に行って談笑したりしてるから。
去年までそいつの上司だった人曰く「あいつはバカだし仕事も覚えないから、心配してたんだよね」って、だったらちゃんと教育してって!
文句言いたいけど、結局その元上司もそいつに対してそれほど愛情が無かったんだな、と思えば納得できます。
言っても無駄なんですよね。
だから、最近は本当にどうしても必要な事以外は喋ってません。
他の課の人から「崩壊寸前ですね」と言われたけど、既に崩壊してます。
でもそんな状況も楽しめるようになってこそ大人だと思うので頑張ります。
心は立海公演ですから、何があっても笑顔笑顔。
あー、早くドリライ6thのDVD欲しいなぁ。




この前飲みに行って、上司に(会社で)隣の席の人が嫌いなんですと言ってみた。
私がそいつの事を嫌いなのは結構広まってて、上司にも伝わってるだろうなと思ってたら案の定ちゃんと伝わってました(笑)
会社のみんなは気を遣って、私のストレスが溜まらないようにグチを聞いてくれてるんですけど、その度に私はそいつの事をボロクソに言ってしまうんですよ。
後で言いすぎたなぁ、と反省してしまう訳です。
何でもっと大人になれないんだろうって。
今日はそいつが休みだったんですけど、とても精神的に平和で仕事もはかどりました。
ちなみに、私の斜め前の席の人(その人はそいつの前の席)もそいつの事が嫌いで、2人で「今日は(気分が)楽だったねー」って笑って帰りました。
一日中そいつの横に座ってると、その内に胃に穴が空くんじゃないかってくらいムカムカするんです。
上司ははっきり言ってもいいって言うんですけど、仕事以外で会話したくないんですよね。
て言うか、こっちの話聞いてないし。
たとえ仕事の話でも、こっちが全部説明する前に勝手に解釈して勝手に進めて失敗して人の所為にするカンジの人ですから。
間違ってると言われると、それを教えてもらった人の所為にする。
1回言えば分かるのに、何回も同じ事を独り言のように言う。
一日で何百回舌打ち聞いたか分からない。
分単位で何十回って感じ。
関係ない話でもすぐに首突っ込んで話をややこしくする。
独り言煩い。
鼻歌煩い。
Enter押す音煩い。
仕事遅い。
毎日残業するのがカッコイイと思っている。
ので、昼間はあまり真剣に仕事をしない。
翌朝に「昨日は○○時まで残ってた」と言うのが日課。
誰もそんな事聞いてない。
集中力が無いのか、すぐに席を立って誰かと喋りに行く。
自分の能力以上の仕事を抱え込む。
そしていっぱいいっぱいになってキレる。
手伝おうとしようものなら、ムキになって「いいよ」と威嚇する。
その割には人の仕事が気になって仕方ない。
そんな事やってるから自分の仕事が終わらないんだよ。
給料日に自分の残業代を見て優越感に浸る。
平日有給とって「でも仕事あるから土日も来ますけどね」と言う。
別に何か用事があって休んだ訳ではないらしい。
意味不明なんですけど???
ちなみに入社2年目。
人(上司や先輩でも)の話を聞く時も椅子の背凭れにふんぞり返っている。
役職についていない人(主に女性)に対しては基本タメ口。
年上でも先輩でも関係なくタメ口。
「うん、そうそう」とか「俺だったらこうするけどね」とか「前にも言ったじゃん」とか。
ここは家かっ。

細かい事ばかりなんですけど、これ以上書くと仕事の内容に関わってしまうので残念です。
見かねた上司が5月くらいにガツンと言ってくれたそうなんですけど、全く変わってません。
もう無理っすね。
そういう人間なんだって割り切って、こっちが大人になるしかないって分かってるんです。
でもどうしても駄目で、ワーってグチってしまうのです。
毎日人の悪口ばっか言ってる自分が鬱陶しくて嫌いです。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/15 18:52】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏山のさくら, All rights reserved.

