
珍しく都会の方に行ってきました。
最近はテニミュの時にしか新宿方面に行かなくなっていたので、久しぶりに色々お店を見て回りましたよ。
その前に、東京の神社巡りをしました。
一日にこんなに御守りやらおみくじを手に入れたのは生まれて初めてです。
服は一着も買わなかったのに、神社で散財(笑)
神社も商売(?)上手で、やたらと可愛い御守りがあるんですよね。
年々御守りの数が増えていくんですけど、どうしたらよいでしょう。
あんまり沢山持っていては良くないって聞きますけど、どうしても買っちゃうんですよ。
しかも、今回引いたおみくじに「神様によくお願いしろ」と書いてありました。
つまりは神頼み。
だから沢山持ってても大丈夫!
・・・だと思いたい。


平次


今回巡った内の一つの神田神社にて、銭形平次の碑。
至る所に寛永通宝の文字が彫られてました。
何とくあおいさんを思い出して写メってみた(笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏山のさくら, All rights reserved.

