
京都行こう。

ってことで、突然京都まで行ってきちゃった1週間でした。
話せば長くなるのですが、先週の土曜くらいに母から「紅葉見に京都行ってくる」と言われました。
同行者は叔母です。
突然思い立ったので2人で日帰りで行くということでした。
そしたら日曜に「心細いから一緒に来て」との勧誘がございまして。
よく2人で出かけてるんですけど、大体いつも旅行会社のツアーなんですよね。
正直あんまり気乗りしなかったんですけど、新幹線代を出してくれるという条件があまりにも魅力的で受けてしまいました。
そしたら月曜に「やっぱり一泊することになったから」と言われましてね。
あー、そう。
どこに泊まるの?って訊いたら「まだ決めてない。と言うか決めといて」って・・・。
新幹線のチケット&宿泊の手配、観光ルートの設定を任され、現地に行ってからも添乗員さんのように誘導して帰りの新幹線では屍のようになってました。
でも2日間で行けるだけ捻じ込んでやりましたよ。
そんな中、前に住んでた辺りをバスで通過してちょっと感傷的になってみたりね。
まだあるお店とか、知らないお店とか。
一瞬で通り過ぎちゃったんでちゃんと確認してないんですけど、一番お世話になったコンビニが無くなってた・・・。
それが一番ショック。
久々に京都に行ったんですけど、その他にも細かい部分がちょっと変わってて驚きました。
特に京都駅。
やっぱ国際的観光地は金の掛け方が違いますね(笑)


幻水の方は4はとっくに終わって、現在はティアクライスを進行中です。
4の後ちょっと1をやったんですけど、ウチのPS2の調子が悪すぎて集中できなかったので断念したのです。
ティアクラは、かなり良いです。
幻水だと思わなければ全く違和感なく普通に面白いロープレです。
と言うか、幻水である必要性を今の所まったく感じない。
本拠地があって仲間が多いっていう条件をクリアしてれば幻水か。
ストーリーは4よりは全然幻水っぽいですけどね。
個人的にはマナリルとかの姫たちが好きです。
アスアドさんとクロデキルドとか。
アスアドがかなりいい(笑)
序盤から出てくるせいもあって、かなり愛着が湧きます。
クロデキルド周辺もかなり好きで、アストラシア関係の人やアスアドさんのパーティ編成の時セリフ良いです。
4に何か物足りないなぁ、と思ったのはきっとこれ!
パーティ編成の時に、この子は絶対に連れて歩きたいって子がテッドくらいしかいなかった(酷)
ティアクラは多すぎていつも頭を悩ませてます。
クロデキルドがいたらアスアドと妹を連れて行ってあげたいけど、マナリルも連れて行きたい。
でもマナリル連れてくならお兄様もご一緒させてあげたいし、タージを1人で置いていくのも可哀相、とか。
ヒナもネイラ様もユラも好き。
気がつくと女の子ばっかり連れまわしてる・・・。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏山のさくら, All rights reserved.

