
1日経って、大分落ち着いてきました。
逆に、全部夢だったんじゃないか、と思い始めてます。
遠い日の出来事のようだ…。

クリスマスが終わる前に、昨日のミュのクリスマスネタだけ書きます。
全体的にうろ覚えな上、聞き違いや勘違い多数有りです。
ご理解いただけた方と、興味がある方と、ネタバレOKな方はどうぞ。







休憩前

客席から六角のメンバーが次々に登場し、潮干狩りを開始。
何故か汗かきまくってるバネさんは、どうやら隠れて筋トレをしていたようです(笑)
暗い所で蛤を見つけるいっちゃん(本当に暗い所で)
個人的にいっちゃんイチオシです。
喋り方が可愛いv
ダビデがいない、と思ったら二階席に!
「アサリを漁る」って駄洒落を言ったのに、遠くてよく聞こえずにみんなで「もう一回!」と催促。
さっきより大きめの声で「遠浅で、アサリを漁る!」と叫ぶけど、やっぱり聞こえない。
この時、六角メンバーはやけに笑顔。
サエさん眩しい(笑)
「アサリを漁る」は三回くらい言ってたかな。
最後は怒鳴ってた。
誰かが「ダビデはヒカルって顔じゃない」とか言ってたような。
ずっと笑ってて曖昧です。

何だかんだでようやくみんな舞台上に揃います。
青学の為に何かできないか、という話になってバケツに入ってるアサリをあげようかって方向に行きかけた時、バネさんとダビデが超真剣に声を揃えて「勿体無くねぇか!?」と反論。
そんなにあげたくないんだ…(笑)

それじゃ歌を歌おうという事でまとまって、『コートで会おう!』のリズムで歌い始めます。
「励ます為の発声!」で発声開始。
コントでよく見るような全然ダメな発声練習でした。
剣太郎が1人でツッコミ役。
怒られたみんなは声を揃えて「ごめんなさい」って、カワイイ~v
で、『コートで会おう!』の替え歌で青学を応援する筈が、何故か自分たち自慢。
そのうちメンバーのダメな所の言い合いに。
汗かきすぎとか、音程取れてないとか、ロン毛ウザイとか(笑)
最後は眩しい笑顔を振りまくサエさんが真ん中に立って「♪無駄に男前~」でしめ。
このあたりは笑いすぎてよく憶えてないのですが、あのサエさんの笑顔は脳裏に焼きついてます。

ここで再び剣太郎のツッコミ。
「バネさん、どさくさに紛れて『メリークリスマス』って言ったでしょ!?」
バネさん超笑顔v
「今は夏なの! 半袖、ノースリーブ!!」
確かに!
言われてみれば夏の話でした。
全然気にしてなかったけど、潮干狩りしてるくらいだからね(笑)

『コートで会おう!』の替え歌再び。
「♪サンタ信じてる バネさん」
バネさん、信じてるんだ?(大笑)
続いて、ダビデも信じてるらしい。
いっちゃんは「信じて、る?」って後ろを振り向いてサエさんに訊ねてました。
超可愛いw
どうやらサエさんも信じてるらしい(笑い死ぬ)
脱線しまくりの皆を止めようと頑張る剣太郎は、全員に「信じてないの!?」とちょっと仲間はずれな空気。
押しに負けた剣太郎が「…信じてる」って言った途端、六角メンバー総出で「信じてるって!」って
楽しいオモチャを見つけたように弄られまくり。
なんのコントだ、これ(笑)
誰か「かーわいいなぁ」って言ってた。
皆で言ってたのかも。
全員に頭撫でまくられた剣太郎が、みんなを振り切って前に出て「サンタさん いるもん!」って高らかに宣言。
この辺のノリが、ものすっごい中学生っぽい。
仲良すぎて、みんな纏めて持って帰りたかった。

「鈴の音がする」とか話をしながら剣太郎以外のメンバーが退場。
置きっぱなしのアサリの入ったバケツを剣太郎が拾い集めて一言。

「メリークリスマス! 休憩っ!」

で、休憩でした。

途中かなり曖昧ですが、大体こんな感じでした。
前半は菊丸の「夜は宍戸かな?」で全部吹っ飛んで、休憩前はこれ。
後半は立海D1に全てを注ぎ込んだので他がさっぱり。
何回も観に行きたい! という気持ちが物凄くよく分かりました。
これは1回じゃ満足できないよ、サンタさん。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏山のさくら, All rights reserved.

