
ご無沙汰してます。
サイトも日記もそうなんですけど、サボり癖が着くとダメですね。
我ながら、こんなんでよく10年近くも続けてきたなぁ、と思います。

サイトも前回の更新が5月って・・・。
サボりすぎ。
ここまで何もしないと、これが本当に自分のサイトなのか分からなくなってしまいます。
でも、たまに感想を頂くこともあって、そうすると来てくれている人がいるんだなぁ、と実感できて頑張ろうと思えるのですよ。
思うだけで、何にもなってないですけど・・・。
感想をくださった方、ありがとうございます。
こんなんですが、何とかやっていきますのでよろしくお願いします。


10月はテニス練習をしました。
もうすぐ会社のテニス大会があるので、その練習を仕事の後に。
硬球は全くの初心者なのですが、すっごく楽しいです。
ラケットを持つと、テニミュの振りをしたくなって仕方ないのです。
周りは会社の人たちばかりなので、氷の世界もレーザービームも風林火陰山雷もできませんでしたが、脳内BGBはずっとテニミュでした。
突然話しかけられると口調がおかしな事になる(笑)

会社繋がりで。
この前、突然右隣の席のAさん(仮)に「仏陀ってどうして死んだの?」と聞かれ絶句してしまいました。
どうやらAさんは聖●おにいさんを読んだらしいのです。
マンガの中にそんな記述があって気になったそうで。
左隣の席のBさん(仮)も混ざってずっとそんな話ですよ。
そもそも、Aさんは本の部類はマンガも小説も全く読まない人だって言っていたのに、夏くらいにワンピを読み出したらしく昼休みにワンピについての質問をぶつけてくるようになりました。
悪魔の実の話に花を咲かせる昼休みなんて、学生の時以来です。
Bさんは小学生のお子さんがいて、ハガレンとか銀魂とかナルトの話題が豊富です。
最近はケーブルでヒカ碁の再放送が始まるらしく、その話で持ちきりです。
あまりコアにならないように話を合わせるのに精一杯ですよ。
ヒカ碁について「面白いの?」と聞かれて、どう答えたものか困りました。
口が裂けても、ヒカルが可愛いなんて言えない。
ハガレンの最終回があった頃に「あれってどんな話なの?」とザックリ聞かました。
ザックリ答えようがない・・・。
ちなみに、Bさんは史学科卒業ということで、ちょっと話が合います。


そういえば、この前光回線にしろっていう電話が掛かってきました。
ウチはまだ光じゃないんですよね。
でも、絶対に光なんかにしてやるもんか!って感じの電話でした。
たまたま私が家にいる時に掛かってきて対応したのですが、掛けてきた奴が「大丈夫か?」って心配になるくらい酷い説明だったんですよね。
と言うか、人をイラつかせる為にわざわざ電話してきたの?って聞きたくなるくらいでした。
多分マニュアルがあって、その通りに喋ってるだけなんだと思うんですよ。
だから、ちょっと質問すると何も答えられなくなるんですよね。
「分かりません」くらい言ってくれればまだ可愛げがあるのに、見当違いな答えよこすし、「もっとパソコンに詳しい方はいませんか?」って聞いてくるし。
PCに詳しい人がいないお宅にはどう説明してんだよ、って突っ込んでやりたかった。
最終的には「(光回線にするのに)何が問題なんですか」って逆ギレですわ。
問題なのはお前の説明だよ。
ちなみに、私以外の人が電話に出ると会社名を名乗った時点で「お断りします」でガチャンと切っちゃいますから。
私が家の電話に出るのも年に数えるくらいの事なので、もう二度とお話することもないでしょう。
この先、光にするとしてもお前の会社は経由しねぇーよ、って事で。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏山のさくら, All rights reserved.

