
突然ですが、テイルズシリーズのOPの中でアビスの「カルマ」が一番好きです。
何でいきなりこんな話かと言いますと、アビスのアニメがBSで始まったんですよ。
以前も放送されていたようなんですけど、その時はアビス未プレイで全く興味がなかったらしくやってた事すら知りませんでした。
初回見逃したので、2回目を初めて見ました。
そしたらOPがカルマでね。
OPだけで泣きそうになりました。
あの歌詞が嵌りすぎなんですよ。
逆に言うと、アニメがカルマ以外の曲だったら冷めてましたね。
なんて偉そうな事言ってますけど、アビスまだ未クリアです。
ストーリーもキャラも嫌いじゃないのに、終盤で挫折してしまいました。
朝から晩まで、場合によっては徹夜でプレイしてた頃に比べると、集中力がなくなってるんですよね。
時間も限られてますし、体力的にもちょっとしんどいです。
まぁ、成人としては当然な成り行きですが。
それでも、盲目的に好きなキャラがいたら意地でもクリアしてましたけどね。
アニメ見てたらクリアしたくなりそうなんですけど、ウチのPS2結構ギリギリなので多分しないと思います。

テイルズで一番好きなキャラは誰だろう、と考えてみました。
色々考えた結果、ラタトスクモードなエミルが好きかもしれない。
ラタトスクもアビスも去年くらいに一緒に購入したんですが、ラタトスクはクリアできてアビスはできなかったんですよ。
違いは何かな、と思い返してみたら、ラタトスクの時はエミルにキャッキャ言いながらプレイしてたのにアビスの時はそれがなかったんですよね。
明らかにテンションが違ってた。
ただ単純にシンフォニアが好きってだけかもしれないですけどね。
次点はリオンかクラトスで迷ってるし、女子だったらしいなかコレットですから。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏山のさくら, All rights reserved.

