
空海と密教美術展に行ってきました。
当初の目的は東京大神宮の恋みくじだったのですが、引いたら何もすることがなくなって、上野で密教展やってるらしいよ、ということで行きました。
国宝・重要文化財98.9%ということで、有名なものばかりでした。
降三世明王とか大威徳明王とか、「遥か」目線で見てみたり。
独鈷杵見てぼーさん思い出したり。
そんな感じです。
最後の仏像曼荼羅は予想以上に楽しかった。
アトラクションのクライマックスって感じで。
話を聞いた時には要領を得なかったのですが、実際に見たらすごく良かった。
テンション上がって、クリアファイルと付箋を購入してしまいました。
これできっと、月曜からも頑張れる。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 裏山のさくら, All rights reserved.

